半分、フヨウ

昨日の朝、西側の部屋の窓の外には、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200716044408j:plain

窓の下には、チビクマが居てて、その向こうではフヨウが生い茂っているのですが、

f:id:yujiro-1:20200716044544j:plain

いささか、茂り過ぎやと思います。

f:id:yujiro-1:20200716044640j:plain

で、庭から見ると、こんなんです。

f:id:yujiro-1:20200716044731j:plain

去年の暮れには、こんなんだったのに。フヨウの生命力の強さを感じます。が、このままでは、前のお宅にも迷惑なので、一念発起して、剪定することに。

f:id:yujiro-1:20200716045017j:plain

小一時間、剪定バサミと格闘して、半分ほどカットしたら、だいぶスッキリしたような気が(^O^)

f:id:yujiro-1:20200716045200j:plain

下から見上げたら、スカスカです。

f:id:yujiro-1:20200716045342j:plain

上からも見降ろしてみました。このフヨウ、そろそろ花を咲かせてくれそうです。