豪雨の朝

毎朝、5時に起きて、真っ先に新聞を取りに行くのですが、今朝方、ドアの外は強烈な風雨で、新聞を取りにいけません!そんな時には電子版が便利です。速攻でページを開くと、1面トップに、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20200708055235j:plain

九州がえらいことになっています。左上には、大牟田の写真が載っているのですが、ここは私が、学生時代を過ごした街で、同窓生も何人か住んでいるはずです。彼らの安否が気掛かりです。さらに開くと、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20200708055216j:plain

大分の天瀬温泉の惨状が載っています。この地で、同窓生が農家カフェを営んでいて、いずれ訪れてみたいと思っていたところです。その時は、ここに泊まろうと決めていたのに(^_^*)

いずれにせよ、被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。