面白かったけど・・・

昨日からの雨、梅雨とは思えないような激しい豪雨で、避難警報が出ているところもあったりするようですが、今朝がた、フトンの中でラヂオを聴いていたら、G・チンクエッティの『雨』がリクエストされて、気分良く目覚めることができました(^O^)

f:id:yujiro-1:20200619051455j:plain

と云うわけで、昨日は雨の中、こんなんを読んでおりました。

f:id:yujiro-1:20200619051557j:plain

先日借りてきた、A・ホロヴィッツ氏の傑作ミステリーです。ホロヴィッツ氏と云えば、今年の初めに出版されたこの作品(珍しく購入しました)で、初めて氏のミステリーを読んで、その面白さに嵌まって、

f:id:yujiro-1:20200619051741j:plain

上記の『カササギ殺人事件』を読んだのですが、一読だけでは勿体ないので、読み返している最中です。が、先日借りたこのミステリー、

f:id:yujiro-1:20200619052418j:plain

イヤミスの女王、湊 かなえ氏が推奨するだけのことがあって、読み終えたあと、後味が悪く、2度と読みたくありません。決して面白くなかった、と云うことでは無いのですが・・・