五月晴れの中で2

自然文化園では、鳥っこ1羽、撮れませんでしたが、気を取り直して日本庭園へ。で、日本庭園の前には、ちょっとしたバラ園があって、行ってみると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200601054533j:plain

先日訪れたときには、まだ咲き始めでしたが、この日は、絶好の見頃を迎えていて、

f:id:yujiro-1:20200601054725j:plain

ピーカンの空の下、ようさんのバラが、目を愉しませてくれています(^O^)

f:id:yujiro-1:20200601054839j:plain

先日、中之島のバラ園や、姫路のバラ園の光景が放映されていましたが、

f:id:yujiro-1:20200601055012j:plain

ここ、万博記念公園のバラ園、負けてへんと思います。なんと云っても、近場やし。

f:id:yujiro-1:20200601055318j:plain

これは、バラぢゃなく、クレマチスやと思います。と云うわけで、バラを堪能した後、日本庭園へ向かおうと思ったのですが、その前に、こんなんをゲットしました。

f:id:yujiro-1:20200601055549j:plain

イチゴが載ったアイスクリームです。クリームにピントを合わせたつもりでしたが、バックにピントが抜けてしまいました(^_^*)  が、今年最初のアイスクリーム、美味でした(^o^)  

その後、気分良く、日本庭園へ向かいましたが、続きはまた明日。