薫風の中で2

林での探鳥を早々に諦め、渓流に向かいましたが、その向こうにはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200523053226j:plain

山全体に木が生い茂っていて、これからの探鳥には厳しそうな状況です。で、気を取り直して鳥さんを探してみましたが、

f:id:yujiro-1:20200523053439j:plain

案の定、こんなんしか見当たりません(^_^*) ハクセキレイです。

f:id:yujiro-1:20200523053623j:plain

が、そんな中、木の中に鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200523060553j:plain

小さくて見にくいですが、メジロのようです。さらに近くにも、

f:id:yujiro-1:20200523060653j:plain

同じく後ろ姿ですが、もう1羽居はります。が、それ以外に鳥さんの姿は無く、この日の探鳥は諦めて帰路に着くと、川の中には、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20200523053755j:plain

カワウです。その後も川に沿って走っていると、電線に鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200523053922j:plain

久しぶりのモズやんです。が、私には、モズやんは、秋の鳥なので、

f:id:yujiro-1:20200523054048j:plain

モズやんには悪いのですが、あまり嬉しくありません。走行するうちに、来しなに、チョウゲンボウを見かけた近所に戻って来たのですが、電柱のてっぺんに、何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200523054449j:plain

 またしても、チョウゲンボウの姿が。

f:id:yujiro-1:20200523054545j:plain

多分、来しなに見かけたのと同じ個体やと思います。と云うわけで、帰りしにも、チョウゲンボウに出会えて、気分良く、帰路に着きました。