新緑の中で3

万博記念公園の日本庭園の前には、小さなバラ園があって、

f:id:yujiro-1:20200515054326j:plain

先々月訪れた時には、バラの姿は、全く見られませんでした。

f:id:yujiro-1:20200515054511j:plain

 と云うわけで、先日、あまり期待もせずに来て見ると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200515054752j:plain

意外にも、枝が思ったより伸びていて、バラが咲き始めていました。

f:id:yujiro-1:20200515055016j:plain

そう云えば、今は5月『ローズ・ドゥ・メイ』と云う、英語だか、フランス語の歌があったような気が。

f:id:yujiro-1:20200515055244j:plain

大輪の大きなバラも咲いていて、目を愉しませてくれます。

f:id:yujiro-1:20200515055448j:plain

これらのバラ、これからしばらく、咲き続けてくれそうです(^O^)

f:id:yujiro-1:20200515055634j:plain

が、私はバラを愛でに来たわけでは無く、あくまでも鳥さんを撮りに来たわけで、日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。