新緑の中で2

花の丘で、ポピーを堪能したあと、鳥さんを探して、林の中を歩き回るとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200514054333j:plain

オレンヂ色のツツジが目に留まりました。ラベルを見ると、

f:id:yujiro-1:20200514054444j:plain

レンゲツツジ、と書かれています。レンゲ色と云うより、オレンヂ色やと思うのですが。気をとり直して、先日、カワセミを見かけた、池に行ってみると、

f:id:yujiro-1:20200514054729j:plain

アヤメだか、ショウブだかが、見頃を迎えていましたが、

f:id:yujiro-1:20200514054832j:plain

残念ながら、この日はカワセミの姿は見られず、 別の池に行って見ると、スイレンが咲き始めておりました。

f:id:yujiro-1:20200514054944j:plain

が、ここにも鳥さんの姿は無く、林での鳥撮りは諦めて日本庭園に向かうと、

f:id:yujiro-1:20200514055120j:plain

道路の上に、セキレイの姿が。良くみると、何か咥えてはります。

f:id:yujiro-1:20200514055221j:plain

そして、トベラ、やと思うのですが、この花の、甘い香りに釣られてか、アオスジアゲハが、蜜を吸ってはりました。が、この辺では、これ以上、鳥さんの姿は無く、日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。