狼藉への備えは

2月の末に植え付けた、畑のジャガイモですが、真ん中の畑では、成長が芳しくありません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200412045105j:plain

陽当たりも良いのに、なぜか発芽が遅れているようです。4月も10日を過ぎようとしているのに、未だにこんなんです↓

f:id:yujiro-1:20200412045256j:plain

が、隣の畑では、ニャンコの狼藉にも負けず、と云うか、ニャンコの有機肥料の散布のおかげか、

f:id:yujiro-1:20200412045402j:plain

順調に育っているのですが、毎朝、肝心の根っこの部分が被害を受けているので、先日思い立って、

f:id:yujiro-1:20200412045701j:plain

畝の部分に、トゲトゲを置いてみました。これで、少しは、根っこの部分が護られると期待しているのですが・・・そんな中、プランターの中では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200412045952j:plain

黄色と、オレンヂのチューリップが花を咲かせています。このチューリップも、そろそろ見納めです。が、別のプランターでは、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200412050200j:plain

ミョウガが、順調に育って来ています。

f:id:yujiro-1:20200412050307j:plain

2年目のミョウガ、7月くらいには、花を咲かせてくれそうです(^O^)