サクラは咲いたけど・・・3

万博記念公園の自然文化園を堪能したあと、日本庭園に入園したのですが、2時間ほど歩いて、お腹も空いたので、いつものお食事処で、1番高価な、こんなんをオーダーしました。

f:id:yujiro-1:20200330054058j:plain

550円(税込)のかき揚げそばです。2つあるのは、妻も同行していたからです。昼食後、池の周りを歩いていると、藪の中に何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200330054325j:plain

ツグミんかと思ったのですが、シロハラです。が、ピントが合っておりません(^_^*) 

f:id:yujiro-1:20200330054452j:plain

気を取り直して、撮り直してみました。今度はバッチリです。その後、ハス池に行ってみると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200330054616j:plain

先月来た時には、

f:id:yujiro-1:20200330054654j:plain

このやうに水が抜かれていたのですが、この日は、

f:id:yujiro-1:20200330054743j:plain

満々と水が張られていたのですが、鳥さんの姿はありません。と云うわけで、そのまま園内を歩いていると、何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200330054901j:plain

今度こそ、ツグミんです。そして近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200330055040j:plain

この日2度目のシジュウカラです。

f:id:yujiro-1:20200330055127j:plain

が、地べたに居てるので、木の上のシジュウカラも撮ったみたいと思います。その後も園内を歩き回って、お食事処の対岸へ。

f:id:yujiro-1:20200330055306j:plain

遠くに、太陽の塔の後ろ姿が見えていますが、池の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200330055427j:plain

先日も見かけた、カイツブリです。どうやらこの池に営巣しているようです。そして、池の上にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200330055605j:plain

真っ白なコブシが、満開を迎えていて、

f:id:yujiro-1:20200330055702j:plain

ピーカンの空に映えていました。その後も、鳥さんを探して、園内を歩き回ったのですが、続きはまた明日。