蔵出しですが・・・

昨日の朝、窓を開けたら一面の降雪、かと思ったのですが、気温は低かったのですが、豈図らんや、降雪は見られませんでした。が、関西のローカル局では、雪を被った金閣寺、こと鹿苑寺の空撮を放映してはりました。そう云えば、10年くらい前、まだ某国の観光客も少ない頃、雪の鹿苑寺を撮りに行った覚えが。と云うわけで、蔵出しですが、その時の写真を貼ってみます。

f:id:yujiro-1:20200219055006j:plain

朝10時半ごろ着いたのですが、当時は観光客の数も、こんなんでした。

f:id:yujiro-1:20200219055148j:plain

池の手前には、まだ雪も残っていて、縦にカメラを構える、私の影も写っていたりします。

f:id:yujiro-1:20200219055353j:plain

この日は、天候にも恵まれ、青空も見えておりました。

f:id:yujiro-1:20200219055558j:plain

裏手には、雪も結構残っておりました。

f:id:yujiro-1:20200219060613j:plain

屋根の上では、鳳凰火の鳥!)が、ピーカンの青空に映えておりました。あれから鹿苑寺、1回も出かけていないので、某国の観光客が激減した今、また訪れてみようと思います。