流星號に乗って3

摂津峡の渓流に沿って、BBQ場が作られているのですが、先日、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200214054333j:plain

なぜか、解体工事が行われているようです!

f:id:yujiro-1:20200214054413j:plain

去年の4月にオープンしたばかりで、まだ1年も経っていないのに。

f:id:yujiro-1:20200214054553j:plain

上は、一年ほど前の、完成間近の写真ですが、立派な丸木で塀が作られておりました。それが全部、撤去されています。

f:id:yujiro-1:20200214054649j:plain

地の利が悪かったり、宣伝不足で、思うように客が集まらなかったのが原因なのかも。そんな事を思いつつ川に沿って歩いていると、川堰に何やら動物が、カメラを向けるとこんなんです。

f:id:yujiro-1:20200214055509j:plain

野犬、かと思ったのですが、良く見ると、顔がとんがっています。

f:id:yujiro-1:20200214055608j:plain

ひょっとしたら、キツネかも。ここらで見かけたのは初めてです。

f:id:yujiro-1:20200214055726j:plain

私と目が合うと、さっさと山に逃げていかはりました。その後も、川に沿って走っていると、対岸に何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200214060003j:plain

来るときにも見かけた、モズやんです。多分、別の個体やと思います。

f:id:yujiro-1:20200214060113j:plain

細い木の枝に、しっかり捕まってはりました。その後、カワセミに会うこともなく、帰路に着きました。