借りてはみたけど・・・

城跡公園を出て、図書館に向かう途中、どこぞのお宅の、松の木に鳥影が、ツグミんかもと思って、カメラを向けたのですが、

f:id:yujiro-1:20200210052444j:plain

ヒヨドリでした(^_^*)  その後、図書館が入居している、市役所の斜め前の、某葬祭センターのプランターの中には、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20200210052705j:plain

見にくいと思いますが、実はメジロの死骸です。

f:id:yujiro-1:20200210052755j:plain

2ヶ月ほど前、舗道に落ちていたメジロ、このままでは不憫なので、このプランターに安置してあげたのですが、

f:id:yujiro-1:20200210052934j:plain

誰にも知られずに、順調に、土に還っているようです。

閑話休題、図書館からは、こんなんを借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20200210053114j:plain

町屋良平氏の新作です。著者については、何も存じ上げませんが、タイトルに惹かれて借りてみました。てっきり、ミステリーやと思ったのですが、全然、違ってました。でも、面白く拝読させて頂きました。奥付けの著者略歴を見ると、町屋氏、昨年『1R1分34秒』で、芥川賞!を受賞してはりました。流石です。と云うわけで、箸休めはこれ、

f:id:yujiro-1:20200210053902j:plain

これもタイトルに惹かれて借りてみました。これは、ミステリーやと思います。そう云えば、以前、こんなんを、電子本で購入した覚えが、

f:id:yujiro-1:20200210054311j:plain

セール中で、半額で購入したような気が。合わせて読むと、理解が深まりそうです(^O^)

図書館からは、別の本も借りて来たのですが、続きはまた明日。