最初の第5金曜日3

その後も、日本庭園に向かって歩いていると、このやうな植え込みが、

f:id:yujiro-1:20200205055724j:plain

ヴィオラだか、パンジーだかが、万博のマーク状に植えられていて、その上にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200205055845j:plain

木の上に、鳥さんがようけ留まってはりますが、その正体はこれ、カワラヒワです。

f:id:yujiro-1:20200205060005j:plain

久しぶりに見たような気が。数年前、町内に田んぼがあった頃は、町内でもちょくちょく見かけていたのですが、最近、全く見かけなくなったので、

f:id:yujiro-1:20200205060219j:plain

カワラヒワの集団を見られて嬉しい限りです(^O^)  そして、近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200205060320j:plain

さっきも見かけた、ジョウビタキの、これは女の子、ジョビちゃんです。

f:id:yujiro-1:20200205060404j:plain

ジョビ君はあちこちで見かけていたのですが、ジョビちゃんを見かけたのは久しぶりかも。そして、池の中にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200205060629j:plain

前回も見かけた、カイツブリです。

f:id:yujiro-1:20200205060716j:plain

このところ、毎回のように見かけるので、ここで営巣しているようです。と云うわけで、久しぶりにカワラヒワが撮れたので、気分良く、今度こそ日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。