最初の第5金曜日2

梅林を堪能したあと、ツバキ園に向かって歩いていると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200204054612j:plain

どこぞの建物の前に植えられている、ツバキだか、サザンカ、すでに散り始めているようです。で、その上にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200204054753j:plain

今年、最初のシジュウカラです。後ろ姿ですけど(^_^*)  その後は、鳥さんに会うこともなく、ツバキ園にとうちゃこ。

f:id:yujiro-1:20200204055008j:plain

案の定、ツバキが見頃を迎えています(^O^)

f:id:yujiro-1:20200204055126j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20200204055218j:plain

が、一部のツバキは、すでに花を散らしていて、

f:id:yujiro-1:20200204055333j:plain

これはこれで、風情のある光景です。そしてその下にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200204055450j:plain

黄色のスイセンが満開です。アップで見ると、

f:id:yujiro-1:20200204055546j:plain

八重のキズイセンです。初めて見たような気が。ツバキ園を出て、日本庭園に向かう途中、芝生の上に、何やら鳥影が、ツグミんやろ、と思って、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200204055814j:plain

やや、ピンボケですけど、今年最初のシロハラです(^O^)  何かを探して、地べたを突いていましたが、

f:id:yujiro-1:20200204060004j:plain

無事に、食べ物をゲットしたようです。久し振りにシロハラが撮れて、気分良く、日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。