仁義を切って

1月も、今日を入れてあと3日、このところ冬とは思えない、暖かい日が続いていて、そんな中、日曜日、図書館から、2冊の本を借りて来ました。最初はこれ、
f:id:yujiro-1:20200129054111j:plain
川瀬七緒氏の新作です。奥付けを見ると、昨年、11月4日(私の誕生日です!)に出版されています(^O^) 川瀬氏と云えば、
f:id:yujiro-1:20200129054334j:plain
この『法医昆虫学捜査官』シリーズでお馴染みですが、今回、借りて来たのは別口です。読み始めたら、滅法面白く、昨日で読了してしまいました。あの終わり方なら、続編も期待出来そうな気が。2冊めはこれ、
f:id:yujiro-1:20200129054840j:plain
こうの史代氏の原作になる、長編アニメ『この世界の片隅に』のロングヴァージョンが、昨年末から公開され始めましたが、それを受けて、以前発売された、プロダクション・ノート、と云うかガイドブックの増補版です。
f:id:yujiro-1:20200129055225j:plain
中を開くと、興味深い記事が満載で、これは買うしかないと思って、昨日Jュンク堂へ行ったのですが、この本では無く、こんなんを買ってしまいました(^_^*)
f:id:yujiro-1:20200129055459j:plain
家ニャンコだけでは無く、野生ニャンコの写真が満載です!
f:id:yujiro-1:20200129055602j:plain
おまけに、こんなんが付いて来ました。A4サイズのクリアファイルです(^O^) が、この写真、どこかで見たような気が、と云うか、ネタ元はこれ、岩合光昭氏の『ネコライオン』です。
f:id:yujiro-1:20200129055745j:plain
ここまで同じやうな写真を表紙にするからには、岩合氏には、ちゃんと、仁義を切っているんやろと思いますけど・・・