濃霧の朝

昨日の朝、我が家の周りも含めて、関西地方は濃霧に覆われたのですが、通院前の忙しさにかまけて、写真を撮りそこなったので、ウェブの写真を貼っておきます。

f:id:yujiro-1:20200125055631j:plain

そんな中、先週の血液検査の結果を聴きに行くべく、8時前に家を出て、駅前の某医大に行って来ました。名前が呼ばれるまでの小1時間、先日借りて来た、こんなんを読んでおりました。

f:id:yujiro-1:20200123051451j:plain

半分ほど読んだのですが、今のところ、ブラック・ホール、出て来ません(^_^*) タイトルの『singularity 』、ブラック・ホールの特異点、ぢゃなく、技術的な突破点、と云う意味のようです、たぶん。診察を終え、病院を出て、帰宅がてら城跡公園へ。

f:id:yujiro-1:20200125060323j:plain

ここには、しょぼい梅林があるのですが、このところの暖かさで、

f:id:yujiro-1:20200125060422j:plain

ごく一部ですが、ウメの花が咲いています。

f:id:yujiro-1:20200125060600j:plain

梅林の白梅だけぢゃ無く、

f:id:yujiro-1:20200125060701j:plain

土手の勾配に植えられた紅梅も、花を咲かせておりました。

f:id:yujiro-1:20200125060840j:plain

シュロの葉をバックに撮ってみました。ここに、メジロがいたら、もっと絵になっていたのに・・・