誰にも気付かれずに・・・

いささか旧聞に属しますが、先週、図書館に向かう途中、城跡公園には何やら鳥影が。速攻でカメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200121050634j:plain

ツグミかも、と思ったのですが、セキレイのようです。

f:id:yujiro-1:20200121050738j:plain

ここで、セキレイを見かけたのは、久しぶりです。その後、某神社の本殿の上にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200121051141j:plain
ピーカンの空をバックに、1羽のハトが、上を見上げておりました。

f:id:yujiro-1:20200121051012j:plain

その後、市役所のお向かいの、某葬祭センターのプランターの中には、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20200121051453j:plain

これが何かと云えば、メジロの死骸です。ひと月ほど前、近くの舗道の上に、 メジロの死骸が落ちていて、

f:id:yujiro-1:20200121051631j:plain

このままでは、あまりにも不憫なので、目の前の、某葬祭センターのプランターの中に安置してあげて、

f:id:yujiro-1:20200121051807j:plain

このまま、自然に土に還って欲しい、と思っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20200121051925j:plain

幸い、誰にも気付かれず、順調に(?)土に還っているようです。これからも、時々覗いて見ようと思います。