流星號に乗って2

その後も、芥川に沿って走っていると、このやうな光景が、

カルガモの一族が、集団で、エサを漁っていて、その近くには、

見にくいですが、セキレイの姿が。その隣には、

キセキレイもいますが、相変わらず、チョコマカ動き回っていて、

やうやく撮れたのが、この1枚です。さらにこのような光景が、

珍しく、カワウと、チュウサギが一緒に居るので、カメラを向けると、

絶好のタイミングで、飛び立ってくれました(^o^)

その後、あとを追うように、次々と飛び立っていかはりました。

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。私は果たして、他の鳥さんに
逢えたのでしょうか? 続きは、また明日。