近場の紅葉

12月も今日で4日目、今年も残り少なくなって来ました。町内の公園の紅葉も、そろそろ見納めを迎えそうです。と云うわけで、昨日写真を撮りに行ってみました。

f:id:yujiro-1:20191204054148j:plain

ケヤキやサクラは、未だに葉っぱを付けているのですが、

f:id:yujiro-1:20191204054322j:plain

この木は、ほとんど葉を落としていて、

f:id:yujiro-1:20191204054401j:plain

もう少しで、丸坊主になりそうです。なんの木やねん、とプレートを見ると、

f:id:yujiro-1:20191204054549j:plain

ナンキンハゼやと書かれていました。

f:id:yujiro-1:20191204054634j:plain

公園の中央に植えてあるケヤキは、未だにようさんの葉を付けていますが、

f:id:yujiro-1:20191204054755j:plain

生垣の上には、サクラや、ケヤキの葉っぱが落ちていて、

f:id:yujiro-1:20191204054846j:plain

地べたにも、このやうな光景が。そして、生垣の中にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20191204054942j:plain

落ち葉に混じって、黄色い花が咲いています。

f:id:yujiro-1:20191204055028j:plain

アップで撮ってみました。名前はわかりませんが、キク科の花やと思います。この時期、貴重な存在です(^O^)