蛤御門の辺4

某番組の交流会を堪能したあと、再び烏丸通を渡り、

f:id:yujiro-1:20191203054159j:plain

この蛤御門をくぐって、再び京都御苑に入ります。おそらく、今年最後の訪問やと思います。

f:id:yujiro-1:20191203054320j:plain

と云うわけで、もう一度、鳥さんを撮ろうと、バードバスに向かうと、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20191203054513j:plain

アオジが、水浴びをしてはります。

f:id:yujiro-1:20191203054559j:plain

ここで、アオジを見るのは、久しぶりです。最後に立ち寄って良かった(^O^)

f:id:yujiro-1:20191203054646j:plain

珍しい、アオジの入浴シーンが撮れました。と云うわけで、気分良く、出口に向かって歩いていると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191203054848j:plain

紅葉をバックに、サクラが咲いています!

f:id:yujiro-1:20191203054952j:plain

この時期に咲く、ジュウガツザクラやと思います。

f:id:yujiro-1:20191203055047j:plain

赤い蕾も見えているので、しばらくは花を咲かせてくれそうです。と云うわけで、このあと、地下鉄ふた駅、河原町まで歩いて、阪急電車で帰路に着きました。