この日、2度目の

9時に、ホテルをチェックアウトした後、バスに乗り、30分ほどで到着したのはここ、日本平です。

f:id:yujiro-1:20191120055431j:plain

ここに来たのは6年ぶりです。知らん間にこんなんが出来ておりました。

f:id:yujiro-1:20191120055542j:plain

昨年、11月にオープンしたばかりの、日本平夢テラスです。写真を撮りそこなったので、ウェブの写真を貼っています(^_^*)  上に登ると、静岡の市街地が一望の元に。

f:id:yujiro-1:20191120055803j:plain

反対側には、ロープウェイの乗り場が見えています。

f:id:yujiro-1:20191120055940j:plain

6年前、ここから、このロープウェイに乗り、久能山東照宮へ行った覚えが。そして、海側にはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191120060225j:plain

薄曇の中、富士山が見えています。この日、2度目の富士山です。

f:id:yujiro-1:20191120060332j:plain

この日の早朝、海から眺めた時より、やや霞んでいましたが、それでも結構な眺めです(^O^)

f:id:yujiro-1:20191120060822j:plain

テラスの下の花壇では、サザンカ(?)が見頃を迎えておりました。

f:id:yujiro-1:20191120060930j:plain

日本平の眺望を堪能した後、再びバスに乗り、次の目的地へ向かいましたが、続きはまた明日。