朝食の前に

今回のツァーの宿は、駿河湾に面した、三保の松原のとば口にあって、目の前には、三保灯台がありました。

f:id:yujiro-1:20191119054439j:plain

そして、振り返れば、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191119054630j:plain

富士山が朝日を浴びる中、ようさんの釣り人が、等間隔で並んではります。

f:id:yujiro-1:20191119054807j:plain

5年ほど前、同窓会の帰りに、ここ三保の松原にも行って来ましたが、その時はあいにくのシーイングで、富士山の山頂しか見られなかったので、今回、リヴェンジが果たせました(^O^)

f:id:yujiro-1:20191119055025j:plain

山頂には、一部冠雪が見られましたが、見頃は、これからのようです。

f:id:yujiro-1:20191119055250j:plain

そうこうするうちに、朝日が昇って来て、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191119055352j:plain

駿河湾に、朝日が映えています。

f:id:yujiro-1:20191119055503j:plain

こんな朝日、久しぶりに見たような気が。早起きした甲斐がありました(^O^)  日の出を堪能した後、宿に帰る途中、薮の中に何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191119055731j:plain

なんと、ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子です。この秋、初めての遭遇です(^O^)

f:id:yujiro-1:20191119060010j:plain

朝日のせいで、カラーバランスが狂っているのですが、敢えて修正前の写真を貼ってみました。

f:id:yujiro-1:20191119060321j:plain

早朝から、ジョビちゃんが撮れたので、気分良く宿に戻り、朝食のあと、次の目的地へ向かいましたが、続きはまた明日。