新東名に乗って2

昨日は、午後10時前、帰宅して、旅装を解いてひと風呂浴び、眠りについたのですが、狭いバスに、長時間乗っていたせいか、身体の節々に、軽い痛みがあったりします。が、気をとり直して、これを書いています。

さて、香嵐渓の紅葉を堪能したあと、再びH急バスに乗って、向かった先はここ、

f:id:yujiro-1:20191118054920j:plain

 静岡は、周智郡の紅葉の名所、小國神社です。ウエブをみると、このやうな写真がアップされていて、期待が高まります(^O^)

f:id:yujiro-1:20191118055314j:plain

と云うわけで、参道を抜け境内(?)に入ると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191118055433j:plain

本殿の前には、おみくじの箱が並んでいたり、

f:id:yujiro-1:20191118055537j:plain

この時期らしい、懸崖菊が奉納されておりました。そして、上の写真が撮られた場所に行ってみましたが、

f:id:yujiro-1:20191118055809j:plain

ウェブの写真とは、似ても似つかぬ光景が(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191118055919j:plain

紅葉を愛でるには、いささか、ぢゃなく、相当早すぎたやうです。

f:id:yujiro-1:20191118060031j:plain

帰り道、振り返ると、参道では、常夜灯が灯されておりました。

f:id:yujiro-1:20191118060153j:plain

その後、駐車場に戻り、この日の宿に向かいましたが、続きはまた明日。