新東名に乗って

おはようございます。今、静岡の某ホテルに居て、これを書いているところです。と云うのは、昨日、絶好のお日柄の中、8時前のJR鈍行に乗って、着いたところはここ、

f:id:yujiro-1:20191117045416j:plain

JR新大阪駅です。が、何故か新幹線ではなく、

f:id:yujiro-1:20191117045525j:plain

H急のバス・トイレ付きぢゃなくて、トイレ付きのバスで、新名神、新東名、と乗継ぎ、目的地へ向かいました。

f:id:yujiro-1:20191117045733j:plain

トイレ付きなので、その必要は無いのですが、やっぱりバスのトイレ、1度使ったのですが、落ち着きません(^_^*)  と云うわけで、サービスエリアで、数回のトイレ休憩を取りつつ、最初に着いたところはここ、

f:id:yujiro-1:20191117050026j:plain

愛知県は、豊田市の、紅葉の名所、足助町にある香嵐渓です。

f:id:yujiro-1:20191117050127j:plain

が、週末の紅葉シーズンの始まり、と云うことで、ようさんの観光客で賑わっていて、

f:id:yujiro-1:20191117050537j:plain

なかなか、ベストなポジションで、写真が撮れません。まあ、お互い様、ですけど(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191117050712j:plain

と云うわけで、早々に撮影を諦め、河原に降りて、バスの中で配られた、弁当を、ひとり寂しく食します(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191117050909j:plain

同行した妻は、さっさと、土産物屋に向かいました。

f:id:yujiro-1:20191117051034j:plain

その後、気をとり直して、写真を撮ったのですが、時期が少し早すぎたようです。これからが見頃のやうです。

f:id:yujiro-1:20191117051247j:plain

途中、小さな滝もあったりしましたが、ここに赤いモミジの落ち葉があれば、もっと絵になったのに、と思いつつ、バスに戻って、次の目的地へ向かいましたが、続きはまた明日。