先週に続いて

今週の日曜日、お日柄も良く、摂津峡へ。今度こそ、ちゃんとしたカワセミの写真を撮りたい思ったのですが、果たして、私の願いは叶うのでせうか?

例によって、芥川に沿って走っていると、

f:id:yujiro-1:20191114050202j:plain

先週も見かけた、ヒドリガモが泳いでいましたが、

f:id:yujiro-1:20191114050313j:plain

後ろで煽っている、緑の頭のこの子、アメリヒドリガモ、かも、と思います。が、それ以外にめぼしい鳥さんの姿は無く、走行するうちに摂津峡にとうちゃこ。

f:id:yujiro-1:20191114050602j:plain

桜公園に行ってみると、晴天にもかかわらず、人っ子ひとり居はりません。が、気を取りなおして、展望台から下界を覗くと、秋らしい光景が広がっています。

f:id:yujiro-1:20191114050810j:plain

その後、林に向かうと、何やら猫影が。カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191114050955j:plain

ブルーシートの下には、こんなんが、そしてその上では、

f:id:yujiro-1:20191114051057j:plain

幼いニャンコが、身繕いをしています。実はこの2匹、先週も見かけました。

f:id:yujiro-1:20191114051257j:plain

上は、先週撮った写真です。同じニャンコやと思います。耳はカットされていませんが、ここで保護されているようです。と、可愛いニャンコに逢えたので、気分良く、渓流に向かうと何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191114051606j:plain

ホオジロの女の子です(^O^)  ここらで見かけたのは久しぶりです。

f:id:yujiro-1:20191114051715j:plain

と云うわけで、その後も気分良く、鳥さんを探して、渓流に向かいましたが、続きはまた明日。