この秋、最初の3

1枚だけですが、取り敢えずカワセミの写真が撮れたので、気分良く林に向かうと、

f:id:yujiro-1:20191112052221j:plain

このところの、朝夕の寒暖差のせいか、紅葉も進み始めていて、

f:id:yujiro-1:20191112052333j:plain

部分的に、綺麗な紅葉もあったりします。そんな中、木の枝に、何やら鳥影が。カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191112052508j:plain

モズやんです!秋のモズやん、先月、鳥取で見かけたので、この秋最初ではありませんが、

f:id:yujiro-1:20191112052705j:plain

ここらで見かけたのは、久しぶりです。と云うわけで、気分良く渓流に向かいましたが、

f:id:yujiro-1:20191112052821j:plain

セキレイや、キセキレイの姿しか見られず、

f:id:yujiro-1:20191112052924j:plain

しかも、ピントがイマイチです(^_^*)  肝心のカワセミ、結局見当たらず、トボトボと帰路に着いていると、遠くの枝に鳥影が。カメラを向けると、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20191112053152j:plain

後ろ姿ですが、どうやらシメのようです。

f:id:yujiro-1:20191112053258j:plain

しばらくして、横顔を見せてくれましたが、シメに間違いなさそうです。しめしめ、ここらでシメを見かけたのは、初めてです。

f:id:yujiro-1:20191112053539j:plain

残念ながら、カワセミには逢えませんでしたが、探鳥の締めに、シメを撮れたので、良しとしなくては。次回こそ、カワセミを撮ってみたいのですが・・・