みぢかめな秋

10月も今日で終わり、明日から11月です。今年も残り2ヶ月となりました。朝夕は結構な冷え込みで、冬の到来も間近やと思ったりします。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191031053949j:plain

ツワブキが、花を咲かせ始めました。キク科の花やと云うことで、季節に合わせて咲いてくれました。

f:id:yujiro-1:20191031054038j:plain

と云うことで、カタバミをバックに、アップで撮ってみました。そしてその後ろでは、

f:id:yujiro-1:20191031054141j:plain

水仙が、茎を伸ばし始めています。こんなところに、植えた覚えは無いので、なんでこんなところに、生えて来たのか謎、です。畑でもこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191031054339j:plain

ニャンコの猫藉にも負けず、大根が順調に育っていて、

f:id:yujiro-1:20191031054436j:plain

もうすぐ収穫出来そうです(^O^)  葉っぱも食べられるのでお得です。