基礎を競って

我が家の周りでは、2軒のお宅の新築工事が行われていて、

f:id:yujiro-1:20191019044530j:plain

南側のお宅は、プレファブ工法と云うことで、すでに屋根まで取り付けられていて、

f:id:yujiro-1:20191019044835j:plain

目下、内装の工事が行われているようです。道を挟んだ、西側のお宅は、

f:id:yujiro-1:20191019044952j:plain

連日、基礎工事が行われていて、

f:id:yujiro-1:20191019045234j:plain

立派な基礎が出来つつあります。そう云えば、南側のお宅の基礎はこんなんでした。

f:id:yujiro-1:20191019045412j:plain

床下一面に、コンクリートが敷き詰められています。畳をあげても、地面が見ません。そもそも和室が無いのかも。昨今、大地震が頻発する中では、このくらいの基礎でないと、倒壊が防げないのかも。安普請の我が家としては、不安が募るばかりです(^_^*)