寒さに備えて

台風19號が去ったあと、冷気が入り込み、朝夕はかなり冷え込んで来たような気が。と云うわけで、届いたばかりの電気絨毯、と云うかホットカーペットを、キッチンの床に敷いてみました。

f:id:yujiro-1:20191015053724j:plain

木目調のビニールで覆われていて、フローリングの床にも違和感はありません。

f:id:yujiro-1:20191015053846j:plain

通電すると、足元に暖かさが伝わってきます。通電しないと冷んやりとしているので、夏にもこのままで行けそうです。これまで使っていた電気絨毯、夏になると小屋の中に収納していたのですが、その必要も無さそうです。

f:id:yujiro-1:20191015054032j:plain

それに、布製だったので、ニャンコが爪を立てたり、粗相をした後、掃除が大変だったりしましたが、新しいホットカーペットは、拭くだけで済みそうです(^O^)

f:id:yujiro-1:20191015054308j:plain

その後、ニャンコの様子を見てみると、末っ子のセセロは、すり鉢に入らず、カーペットの上に居てます。

f:id:yujiro-1:20191015054506j:plain

次女のチャグマに至っては、床の上で寝そべっています。ヒーターは手前側、私の足元にしか入れてないので、暖かいところが解っているようです。

f:id:yujiro-1:20191015054632j:plain

奥のセセロ、やをら身を起こして、

f:id:yujiro-1:20191015054743j:plain

次の瞬間、チャグマに飛びかかって行きました。

f:id:yujiro-1:20191015054848j:plain

困ったものです。仲良く暮らして欲しいのに・・・