台風一過の後で

昨年9月の台風21號による強風は、我が家を直撃し、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190817055739j:plain

 西側に植えたムクゲが、大きく傾いてしまいました(^_^*)  今でもこのままです。昨日の台風10號、ここまでの被害は無かったのですが、それでも庭では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190817060003j:plain

 先日、括ったばかりのススキが、大きく傾いてしまいました。と云うわけで

f:id:yujiro-1:20190817060115j:plain

 不細工ですが、隣のフヨウの木に括り付けてみました。

f:id:yujiro-1:20190817060307j:plain

 フヨウの手前からも撮ってみました。が、その上では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190817060457j:plain

解体途上の、お向かいのお宅の屋根をカバーしていたブルーシートですが、

f:id:yujiro-1:20190817060624j:plain

重しが落ちて、風が吹くと、バタバタとはためいていて、強風の夜、喧しくて眠れませんでした。とっとと、解体してくれないと、はた迷惑だったりします(^_^*)