眠れぬ夜2

昨夜から今朝方にかけ、当地も強雨と強風に見舞われ、眠れぬ夜を過ごしました。と云うのも、我が家の前の、解体途上のお宅の屋根にかけられたブルーシート、重しが落ちて、一晩中、バタバタと音を立てていたからです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190816065021j:plain
まあ、直接的な被害は無かったので、良しとしなくては。で、そんな中、朝刊を開くと、最終面のラテ欄に、このやうな記事が!

f:id:yujiro-1:20190816054838j:plain

某局で、現在絶賛放送中の『蛍草 菜々の剣』が紹介されています(^O^)  この原作、借り出し期間を延長して貰って、先日、無事に読み終えました。時代劇は苦手なのですが、結構、楽しく読ませて頂きました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190816055712j:plain

 ドラマで、主演を張ってはるのは、現在、私の一押しの、清原果耶嬢とあっては、見逃すわけにはいきません!

f:id:yujiro-1:20190816055047j:plain

原作と比べると、多少の違いはありますが、果耶嬢の演技が素晴らしく、全く気になりません。今日も速攻で録画予約します(^O^)

閑話休題、ドラマと云えば、昨日はこんなんを観ておりました。

f:id:yujiro-1:20190816060202j:plain

 先週放映されたのですが、録画していて、昨日やうやく観ることができました。

f:id:yujiro-1:20190816060414j:plain

6年ほど前に、有川 浩氏の原作を読んでいたのですが、内容は殆ど忘れていて、最後の最後に、ああそうやった、と想い出して、思わず泣きそうになったのはここだけの話です。