期限が切れる前に

昨日、猛暑の中、京都では山鉾巡行が行われておりましたが、私は所用で市役所へ。所用を済ませ、ロビーに行ってみると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190718054046j:plain

 某NPO団体が、出展の準備をしてはりました。それを横目で見ながら、

f:id:yujiro-1:20190718054236j:plain

 参議院議員選挙の、期日前投票を済ませて来ました。投票日の日曜は、天気が悪そうやし。

f:id:yujiro-1:20190718054414j:plain

ここ大阪は、全国でも有数の激戦区、と云うことで、注目度も高いのですが、私が投票した候補者、当選して欲しいと思います。その後図書館へ。昨日、返却期限を迎えた4冊の書物を返却し、その後、こんなんを借りてきました。まずはこの本、

f:id:yujiro-1:20190718054821j:plain

有名どころの、ミステリー作家による、謎の館を舞台にしたアンソロジーです。最近ハマっている、周木 律氏の短編も収録されています。2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20190718055122j:plain

伊与原 新氏の新作です。今年の1月に、朝日の書評を読んで、速攻で予約を入れたのですが、半年後の昨日、やうやく順番が回って来ました。

f:id:yujiro-1:20190718055406j:plain

逢坂氏の書評を読むと、伊与原氏、理系の出身のようで、不覚にも、今まで存じ上げておりませんでした(^_^*)  これから読むのが楽しみです(^O^)