不要なフヨウ

昨日の朝、ベランダにはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190625053929j:plain

 3日ぶりに帰ってきたチビクマが、小屋の中でまったりと、

f:id:yujiro-1:20190625054033j:plain

 夜遅く、と云うか、明け方まで起きていたのか眠そうです。そんな中、ベランダから下を見降ろすと、このやうな光景も、

f:id:yujiro-1:20190625054237j:plain

フヨウが葉を繁らせているのですが、風通しが悪そうです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190625054357j:plain

下から眺めても、暑苦しそうです。と云うわけで、一念発起して、剪定してみました。

f:id:yujiro-1:20190625054528j:plain

30分ほどで、45Lの袋に、2杯くらいの葉を剪定してみました。

f:id:yujiro-1:20190625054729j:plain

上の写真と比べると、だいぶ風通しが良くなったような気が。

f:id:yujiro-1:20190625054846j:plain

上から眺めても、スッキリしたようです。梅雨前に剪定できて、良かった(^O^)