あれから1年2

昨年9月の台風では、フェンスだけでは無く、ベランダの波板も被害を受け、11月になって、やうやく修理に来てもらえました。

f:id:yujiro-1:20190620053624j:plain

 その時初めて、屋根の瓦が飛んでますよ、と指摘され、今年の1月、やうやく点検に来てもらえることに。

f:id:yujiro-1:20190620053825j:plain

 点検時に、私も一緒に屋根に登って、写真を撮ってみました(ウソ)点検する人に、私のカメラを渡して、ついでに写真を撮ってもらいました。右のお宅では、解体工事が行われています。

f:id:yujiro-1:20190620054109j:plain

 北側の屋根には、異常が無かったのですが、南側の瓦が無くなっているようです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190620054245j:plain

近づいてみると、天窓の横の瓦が、一枚だけ、飛んでしまっています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190620054414j:plain

と云うわけで、屋根裏に登ってみると、

f:id:yujiro-1:20190620054518j:plain
少しづつ、雨が染み込んでいるようで、天井のベニヤ板が垂れ下がっています(^_^*) これは放置できません。と云うわけで、修理の見積もりを依頼すると、後日、見積書が送られて来ました。

イカ、には届きませんが、ニコンや松下のミラーレス機の高い方が、余裕で買えるくらいのお値段です!泣く泣く、修理の依頼をしたのですが、5か月経っても連絡がありません(^_^*)  いつになったら、工事に掛かって貰えるのでしょうか?