読むに読まれず(^_^*)

先週の水曜日、朝刊にこのやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20190617055327j:plain

本の出版に、綻びが見られるとの事。とりわけ雑誌が売れてないとの事です。そう云えば、電車の中では、ほとんどの方が、スマートフォンを開いていて、雑誌を読んでいる人を見かけるのは、今では珍しいくらいです。

f:id:yujiro-1:20190617055804j:plain

 おまけに、ウェブには、こんなんもあって、私も思わず加入しよう、と思いましたが、今のところは思い留まっています。こんなんに手を出したなら、雑誌ばかり読み耽って、書籍を読む時間が奪われる事は必至だからです。

f:id:yujiro-1:20190617060137j:plain

が、Aマゾンには、もっと魅力的なプランがあって、月に980円で、雑誌に加えて、書籍も読み放題です!が、私が本当に読みたい本は少なく、私にとって、更に致命的 なのは、専用のリーダーが、横組みに対応してくれていない事です。

f:id:yujiro-1:20190617060502p:plain

 私が読みたい、SFやミステリー、横文字や、カタカナ語が頻出するのですが、縦組みで読むのは、苦痛だったりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190617060802p:plain

 が、某社のリーダーは、横組みに対応してくれているので、こんな記述が、ストレス無くスラスラ読めたりします(^O^)

と云うわけで、今のところAマゾンの読み放題には手を出していないのですが、リーダーが横組みに対応してくれるなら、手を出すかも。或いは、某社が、定額の読み放題を始めてくれたら、速攻で加入するのですけど・・・