サクラサク

ほぼ毎日、我が家にやって来る、食客ニャンコのBT( brown tiger )ですが、

f:id:yujiro-1:20190616053320j:plain

 不妊手術を行なっていないので、ほぼ毎年、ニャンコを産んで、

f:id:yujiro-1:20190616053450j:plain

 ある程度、大きくなると、我が家に連れて来ます。これは3年ほど前の写真ですが、このうちのどちらかが、チビクマです。

f:id:yujiro-1:20190616053916j:plain

 同じく、2年前の写真ですが、右がチャグマです。で、子ニャンコがある程度、大きくなると、

f:id:yujiro-1:20190616054245j:plain

 このやうに捕獲して、不妊手術を受けさせていたのですが、肝心のBTが用心深い性格で、毎年捕獲を試みてはいるのですが、捕獲できずに困っておりました(^_^*)

が、そんな中、ここ数日、姿を見せなかったBTが、昨日久し振りにご飯を食べにやって来たのですが、

f:id:yujiro-1:20190616054931j:plain

 良くみると、ニャンと云う事でしょう、左の耳がカットされているようです! いわゆる、ギザ耳、と云うかサクラ耳になっています。

f:id:yujiro-1:20190616055106j:plain

 と云うことは、不妊手術を受けている、と云うことで、これからは、子猫が増えることはありません(^O^) 

このBTに関しては、以前から、某保護猫協会の方に相談していたので、その方の差配で、今回の処置がなされたのではないかと思っているのですけど・・・