トクサツタダダガ!

半年ほど前、某局が放映していた、このドラマ、

f:id:yujiro-1:20190609053933j:plain

小芝風花嬢が主演していたこともあって、すっかりハマってしまって、出来れば原作コミックを読んでみたいと思っていたら、つい先日、某電子本の発売元が、期間限定で無料で配布しますとの事で、速攻でダウンロードさせて頂きました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190609054240j:plain

ヒロインもですが、私的には、倉科カナ嬢が演じていた、お仲間の、カメラ女子の吉田さんが、どのやうに描かれているかも気になっていて、ページをめくると、あまり別嬪さんではなさそうです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190609054521p:plain

ちなみにドラマでは、こんなんでした。

f:id:yujiro-1:20190609054655j:plain

ここは、ドラマの圧勝だがや、と思いつつ、無事に読み終わると、数日後、この電子本の出版元から、このやうな入電が!

f:id:yujiro-1:20190609054953j:plain

同じく期間限定ですが、2巻と3巻も無料で配布してくれはるとの事!太っ腹です。速攻でダウンロードさせて頂きました(^O^)  が、カメラ好きとしては、2巻 の表紙、ヒロインが構えているカメラも気になります。吉田さんの影響で、おそらくはキヤノン機か、と思って調べてみると、こんなんがヒットしました。

f:id:yujiro-1:20190609055418j:plain

キヤノンには、イエローのボディカラーは無いので、イエローのカバーを被せてみたのかも、と思ったのですが、原画には、シャッターボタンの周りに、電源SWがあるので、それならこっちかも、と思ったのが、ニコン機です。

f:id:yujiro-1:20190609055705j:plain

確かに、シャッターボタン周りはそれっぽく見えますが、そもそもカバーぢゃなくて、カメラそのものがイエローに着色されているようです。と云うわけで、さらに検索を続けると、やうやくこんなんがヒットしました。

f:id:yujiro-1:20190609060325j:plain

なんと、ペンタックス機です。原画とは、多少の違いはありますが、おそらくこのカメラがモデルのようです。と云うわけで、本の内容以外でも、タダで、結構楽しませて頂きました(^O^) が、期間限定なので、急いで続きを読まなくては。