夏も近づく・・・

5月も、そろそろ10日を迎えようとしていますが、そんな中、

f:id:yujiro-1:20190509054038j:plain

 畑のジャガイモも、順調に育っていて、綺麗な花を咲かせています(^O^)

f:id:yujiro-1:20190509054206j:plain

 あとひと月もすれば、収穫出来そうです。

f:id:yujiro-1:20190509054301j:plain

 プランターミョウガ、一雨ごとに、背を伸ばしていますが、

f:id:yujiro-1:20190509054419j:plain

 花壇に植えたミョウガも、順調に育っているようです。が、そんな中、

f:id:yujiro-1:20190509054543j:plain

 ナスの葉が、虫に喰われています(^_^*)  殺虫剤、撒いたほうが良いかも。

f:id:yujiro-1:20190509054709j:plain

 キュウリは、脱水症状に備えて、自動給水器を設置してみました。が、昨日、アブラムシが葉に付いていたのを見たので、こっちにも殺虫剤、撒かなくては。