20日を過ぎて

4月も20日を過ぎて、我が家の玄関先では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190422052900j:plain

 いつの間にか、ハナミズキが咲き始めています。

f:id:yujiro-1:20190422053025j:plain

ハナミズキ、特に高槻の市花、と云うわけではないのですが、市内のあちこちに植えられていて、阪急電車の高架の下は『みずき通り』と名付けられていたりします。そして、その下には、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20190422053439j:plain

 オキザリス、と云うか、カタバミが黄色の花を咲かせています。そして、畑の中ではこんなんも、

f:id:yujiro-1:20190422053621j:plain

 ピントはイマイチですが、チビのチューリップが、真っ赤な花を咲かせていて、

f:id:yujiro-1:20190422053751j:plain

 プランターの中の、フリージアも、オレンヂの花を咲かせてくれています。

f:id:yujiro-1:20190422053927j:plain

 フリージア松田聖子さんの『風立ちぬ』の中では、秋の花として歌われていますが、春の花やと思うのですが?

f:id:yujiro-1:20190422054146j:plain

 別のプランターの中では、こんなんが芽を出し始めました。

f:id:yujiro-1:20190422054308j:plain

昨年植えた、 ミョウガ、越冬して、ふたたび芽を出してくれたのですが、今年植えたミョウガは、未だに芽を出してくれません(^_^*)

そんな中、庭ではこのような光景が、

f:id:yujiro-1:20190422054553j:plain

知らん間に、シラン(紫蘭)が、花を咲かせ始めています。

f:id:yujiro-1:20190422054748j:plain

と云うわけで、これからの季節が楽しみです(^O^)