バンパク、でもいい4

ハス池の手前には、小さな池もあって、

f:id:yujiro-1:20190413053511j:plain

以前、ここでカワセミを撮ったことがあったのですが、残念ながら、この日もカワセミの姿は見られませんでした(^_^*)   ならばと云うわけで、向かった先は、ハス池の反対側のここ、

f:id:yujiro-1:20190413053708j:plain

白砂青松のエリアです。ここには、ちょっとした小川があって、川の中では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190413053851j:plain

鳥さんが、盛大に、水を飛ばしてはります。誰やねん、と思ったら、

f:id:yujiro-1:20190413054101j:plain

ハシブトガラスです。これがホンマのカラスの行水だったりします。浅瀬にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20190413054223j:plain

ここでは、カルガモが、足を洗ってはりました。が、それ以外に鳥さんの姿は見られず、諦めて出口に向かっていると、藪の中に何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20190413054443j:plain

どうせ、ツグミんやろ、と思いましたが、一応、カメラを向けると、何とシロハラです!

f:id:yujiro-1:20190413054606j:plain

ここで、と云うか、シロハラを見かけたのは久しぶりです。

f:id:yujiro-1:20190413054820j:plain

以前は、城跡公園でも見かけたのに、最近は、全く見かけなくなりました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190413055018j:plain

最後の最後に、シロハラを撮れたので、気分良く、出口に向かいます。

f:id:yujiro-1:20190413055143j:plain

バラ園の、2つのモニュメントと、太陽の塔を重ねて撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20190413055415j:plain

が、バラ園、小さな苗が植えられたばかりで、見頃を迎えるのは、秋以降になりそうです。その頃にまた来なくては。タダやし(^o^)