バンパク、でもいい3

日本庭園の正面には、大きな池があって、池の中には、色々な水鳥が居はります。

f:id:yujiro-1:20190412054601j:plain

 この子は、お馴染みのカルガモですが、遠くにも何やら水鳥が、

f:id:yujiro-1:20190412054851j:plain

 いつものオオバンやろと思ってカメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20190412055202j:plain

 何と、カイツブリです!ここでカイツブリを見かけたのは初めてです(^o^)  が、撮れたのは、この1枚だけです(^_^*)

でも、カイツブリが撮れたので、気分良く歩いていると、藪の中に、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20190412055423j:plain

 シロハラかも、と思って、カメラを向けると、お馴染みのツグミんでした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190412055539j:plain

 まあ、ツグミんでもええか、と思いつつ、奥のハス池に向かいます。

f:id:yujiro-1:20190412055826j:plain

 池の手前では、ベニザクラ(?)が満開です。ヤナギとツーショットを撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20190412060029j:plain

 これはヤエザクラやと思いますが、これから花を咲かせそうです。その後も、鳥さんを探して、林の中を歩いていると、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20190412060232j:plain

 どうやら、メジロのようです。もっと大きく撮りたいと思っていたら、願いが通じたのか、近くに飛んで来てくれました(^o^)

f:id:yujiro-1:20190412060453j:plain

 先月まで、我が家でも見られたのですが、ミカンを置かなくなってからは、当然ですが、来てくれなくなりました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190412060754j:plain

 口に、何か咥えていますが、クモの巣のようです。この時期、まだ虫も少ないし、貴重なタンパク源なのかも。と云うわけで、カイツブリや、メジロが撮れたので、気分良く、さらに探鳥を続けましたが、続きはまた明日。