サクラサク

三寒四温、と云うか、ここ数日、寒暖差の激しい日が続いていますが、昨日、買い物を兼ねて、お散歩へ。お向かいの府営住宅では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190324054308j:plain

サクラが、5部咲きくらいです。が、カメラを持っていなかったので、iPhone で撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20190324054457j:plain

 思いっきり、手を伸ばして撮ったのですが、この程度しか撮れません。が、買い物を終えての帰り道、近所の小学校の校庭にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190324054701j:plain

 サクラが、ほぼ満開です(^o^)  ひょっとしたら、サクラぢゃなく、モモかも。同じく、iPhone で撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20190324054929j:plain

 今度は、目の前に咲いていたので、iPhone でも大丈夫です。

f:id:yujiro-1:20190324055056j:plain

 明るいレンズを積んでいるので、背景がそこそこ、ボケてくれています(綺麗なボケではありませんが)撮り方によっては、iPhone のカメラ、結構役に立ちそうです。まあ、フツーに撮るなら、これで充分かも。