50年後の未来から

一昨日、某局でこんなんが放映されました。

f:id:yujiro-1:20190322054223j:plain

 シーズン17の最終回です。このドラマ、結構好きで、夕方の再放送も、つい観てしまいます。この最終回ですが、多少の突っ込みどころはありましたが、愉しませていただきました。が、杉下右京氏が『シュミレーション』とゆうたらあかんやろ。台本には『シミュレーション』と書かれていたのに、水谷 豊氏が、読み間違えたのかも。

そんな事より、気になったのは、50年後の未来からやって来たと云う、謎の兄妹です。

f:id:yujiro-1:20190322054750j:plain

 この女の子、どこかで観た覚えがあります。と云うわけで、CM中に、ウェブで調べてみると、

f:id:yujiro-1:20190322055024j:plain

 上の写真の、右はしの女の子です。2017年に放映された、某局の『ひよっこ』で、ヒロインを演じた、有村架純嬢の就職先の先輩を演じてはった、八木優希嬢でした(^o^)  

f:id:yujiro-1:20190322055715j:plain

 八木優希嬢、2011年の朝ドラ『おひさま 』では、ヒロインの少女時代を演じてはりました。

閑話休題、来週、月曜日から木曜日まで、某局で、こんなんが放映されます。

f:id:yujiro-1:20190322060142j:plain

 2年ぶりの新作です。予告によると、八木優希嬢の出番もありそうです。ついでに書くと、シシド・カフカ嬢も出はるようです。

 

f:id:yujiro-1:20190322060318p:plain

 来週の放映、今から愉しみです(^o^)