理由はともあれ

昨日、所用で某所に出かけ、帰宅すると、某局でこんなんが放映されていました。

f:id:yujiro-1:20190318054927j:plain

 2013年に放映され、いまだに絶大な人気を誇る朝ドラです。関連書籍も多数出版されていて、私もこんなんを購入したのですが、

f:id:yujiro-1:20190318060006j:plain

なぜか、能年玲奈嬢ぢゃなく、有村架純嬢が、表紙を飾ってはります。図書館からも、こんなんを借りて来ました。

f:id:yujiro-1:20190318060201j:plain

さて、今回の『あまちゃん』の再放送ですが、三陸鉄道リアス線の全線開業を寿いで行われた訳ですが、ピエール某氏が逮捕されたことを受け、後編の再放送は中止となってしまいました。この事に関して、劇中の音楽を担当された、大友氏はこのような発言をされてはります。

f:id:yujiro-1:20190318060737j:plain

私も、全く同じ考えです。出資者に気兼ねをしながら製作されている、映画や、民放のドラマと異なり、公共放送たる某局なら、自らの保身よりも、受信料を払っている私たちの事を、考えて欲しい、と思います。とりわけ、この地域に住む方々の事をです。まあ、後編の放送は中止となりましたが、私のTVのHDDにはこんなんが残されているのですよ。

f:id:yujiro-1:20190318061417j:plain

あまちゃん』が放映された、2013年、あまりの反響の大きさに、12月30日、ほぼ半日に渡って放映された、特別版です(^。^)

このテレビ、実は3Dテレビで、当時は、WOWOWでも、月に一度くらい、3D版の放映が行われていて『三丁目の夕日』の3D版の録画もあったりします。そう云えば、この映画の再放送も、先週の土曜日に予定されていたようですが、ピエール某氏の逮捕で、中止されたようです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190318062712j:plain

でも、この映画、彼の出番はほんの少し、添え物なので、放送してもええんやないの、と思ったりしますけど・・・