キヅイタ時には

先日の日曜日、花壇の上で、セセロが遊んでいますが、その後ろにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190314054048j:plain

先日から咲きかけていた、キズイセンが、花を咲かせ始めました(^o^)

f:id:yujiro-1:20190314054219j:plain

その後、順調に花を咲かせていて、今ではこんなんです。

f:id:yujiro-1:20190314054346j:plain

花壇の真ん中でも、べつのキズイセンが、もうすぐ、花を咲かせそうです(^o^)

f:id:yujiro-1:20190314054517j:plain

ここのキズイセンは、確かに、球根を植えた覚えがあって、

f:id:yujiro-1:20190314054731j:plain

花を咲かせてくれて、当然なのですが、左の奥のキズイセン、植えた覚えがありません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190314054936j:plain

が、毎年、この場所で開花します。地中の球根が、自力で移動するとは思えないのですが、ダンゴムシがかじった球根の一部がここに運ばれて、球根にまで成長しているのでしょうか?