2月22日は・・・

本日、2月22日はニャンコの日、と云うわけで、テレビでは様々なニャンコ関連の番組が放映されますが、とりわけBSの某局は、ニャンコ祭り状態です(^o^)

f:id:yujiro-1:20190222055108j:plain

 それ以外にも、ケーブルテレビの某局も、ニャンコ番組の特集を組んでいるので、困ったものです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190222055658j:plain

流石に、私も全部の番組に付き合ってはいられないので、 2台の、HDDレコーダーを駆使して、録画しまくらなくては。

そんな中、ニャンコとは無関係に、某局では、このやうな番組が!

f:id:yujiro-1:20190222060054j:plain

大阪のNHKが製作しているこの番組、記念すべき第一回めは、南海電車だったと思いますが、今回、いよいよ、関西私鉄の雄『阪急電鉄』の陣です(^o^)

私が、高槻に住み始めて35年ほどになるので、阪急電車には、或る種の、思い入れもあります。有川 浩氏には、同名の小説もあったりします。が、この番組ではお馴染みの、斉藤雪乃嬢、産休に入って、各番組を降板してはります。

f:id:yujiro-1:20190222061226j:plain

と云うわけで、あまり期待せずに、この番組観ようと思っていたのですが、雪乃嬢のブログを覗くと、このやうなお知らせが!

f:id:yujiro-1:20190222061456j:plain

産休中にもかかわらず、雪乃嬢が登場しはるとの事!流石は雪乃嬢、関西きっての鉄子の看板に偽りはありません、これはもう、正座して観なくては(^o^)