音故知新

私のミニコンポには、こんなんも繋がっています。

アナログな、レコードプレーヤーです。

一見、松下のSLー1200のやうですが、中華製のパッチもんです。
本家の1/5ほどのお値段で売られていました。カートリッジはAT社の
ATー100Eに換装しています。

ターンテーブルに載っているのは、クリスマス、と云うわけで(?)
ストラヴィンスキーペトルーシュカの、ピアノ版です。この難曲を、ポリーニ
易々と弾いていて、知性溢れるピアニズムは、聴くたびに心に沁みます。

鳴らしているのは、JBLのLE8Tです。8インチのフルレンジ一発ですので、
オーケストラは苦手ですが、ヴォーカルやピアノを聴くにはこれで充分、
やと思います。購入して、45年以上になりますが、数年前にエッジを張り替え、
今でも、元気に鳴ってくれています(^o^)