秋の収穫

2ヶ月ほど前に、花壇だか、菜壇(?)にタネを蒔いた、赤カブですが、
ニャンコの狼藉の中で、なんとか無事に成長してくれて、

昨日、2本ほど抜いてみたのですが、

1株は、ニャンコでは無く、たぶん、ダンゴムシに齧られていました(^_^;)

同じ頃に、タネを蒔いた、ダイコンも、順調に育っていて、

もう直ぐ、収穫できそうです。が、畑の一部は、このような状態に、

相変わらず、ニャンコの狼藉が続いています(^_^;)

犯猫はこの子、チャグマです。

手前のニンジンには、今のところ、累は及んでおりませんが、
収穫まで、無事に育って欲しいものです。

そんな中、こんなんが、やうやく咲き始めました。

ツワブキです。先日訪れた、万博記念公園では、とっくに咲いていたのですが、

我が家の庭でも、しばらくは、綺麗な花を咲かせてくれそうです(^o^)

プランターに蒔いた、カモミール、今のところ、順調に育ってくれていますが、
これから寒さに向かう中、無事に開花してくれるのか、一抹の不安が(^_^;)