チョコレートなコスモス

花の丘を出て、鳥さんを探そうと歩き回っていると、足下にこんなんが、

チョコレートコスモスです。色もさることながら、チョコレートのような香りや、
と云われていますが、イマイチ、良くわかりません(^_^;)

と云うわけで、鳥さんの姿を求めて、野鳥の森のエリアにも行ってみたのですが、

池の全面が、水草に覆われていて、水鳥の姿も無く、

観察小屋では、閑古鳥が、鳴いてはりました(^_^;)
その後も、鳥さんを探して、園内を歩き回りましたが、紅葉もイマイチ、

あとひと月もすれば、このメタセコイアも、綺麗に色づくと思います。
が、池のほとりには、こんなんが、

サクラが、数輪、花を咲かせています。

その名も、ジュウガツザクラです。4月と、10月、年に2回、花を咲かせます。
池の周りには、こんなんも咲いています。

シュウメイギクかとも思いましたが、バラのようです。名前はわかりません(^_^;)

近くには、マリーゴールドも咲いていて、中には、こんなんが、

ツマグロヒョウモンです。が、左の翅が、ちぎれています(^_^;)
で、池の中には、なにやら鳥影が、

カワウのようです。ここまで来て、ようやく鳥さんに出会えました(^o^)

このあと、日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。