我が家の庭のカタスミに

10月も半ばを迎え、花壇ではコスモスが綺麗な花を咲かせていますが、

その隣では、アメジストセージが、満開を迎えています。

その下には、こんなんが、

高さが、15センチくらいの、チビのコスモスですが、小さな蕾があって、
もう直ぐ、花を咲かせてくれそうです(^o^)

小さいと云えば、畑のニンジン、だいぶ、密集しているので、
そろそろ間引きをしなくては。

ダイコンも順調に育っていて、葉っぱもダイコンらしくなってきました(^o^)

ハクサイも、今のところ、ニャンコの狼藉を免れていますが、収穫まで無事に
育ってくれるかのか、一抹の不安が。そんな中、我が家の庭のカタスミには、

ピンクのカタバミが、可憐な花を咲かせています。

玄関の隣には、黄色のカタバミもあるのですが、開花はこれからのようです。